スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD作り


ちょっと前にオークションでDVテープ式のビデオカメラを売ったんですが、テープ内のデータは全てパソコンに取り込んでそのままにしてました。

ハードディスの容量も食うので、DVDに変換しようと、いろいろ試しました。
全てをフリーソフトでやっつけてしまおうと思うけど、これがなかなか・・。

DVD Frickってオーサリングソフトがあれば、エンコードまでして、ほぼ一発でDVDまで焼けるんですが、いざ見るときに一本の長?いファイルなんで、頭出しが面倒。 ファイルを分割して、なんとか、DVDまで焼ける形式に変換中までこぎつけたけど、エンコードですごく時間がかかる。 まぁ古いPCなんでパワー不足は否めないが、この調子じゃ6時間くらいかかりそうだなぁ。 1時間程度のDVD作るのに、何時間かけてんだろね・・。

これでもテープ2本分・・あと4本分のデータがある。

ザクティー買ったから、今後DVテープの形式は扱わないだろうし、我慢して作業するか・・

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
688位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。