スポンサーサイト


加湿器


加湿器を物色しました。

ノドがタダレてから、昔のスチーム式の加湿器を引っ張り出しましたが、どうもボコボコうるさいし、電気も食いそうな一昔前のタイプです。

最近の物は、プラズマOラスターだのナノOーだのと、ウイルス関係にも効果がありそうな機種が出回ってます。
今の機種は長い間運転するのに適してないしウイルス対策もしたいので、この際、新しいものにしようということになりました。

近所のヤマダまで、シャープの物を目当てに見に行きましたが、お店に行くとパナやサンヨー等もなかなか良さそうなので、購入しないで、自宅に戻りました。

webでいろいろ調査したあげく、静音運転、電気消費ランニングコスト、ウイルス・アレル物質対策として、サンヨーの物を選択しました。
結局、通販にしたので手元にはありませんが、また紹介すると思います。
インフルエンザの気になるし、春の花粉や黄砂などのアレルギーも防げるかなぁ・・。
口を開けて寝てしまうことがあるのでノドにも良さそうだしね。

パナと統合するのか知らないけど、最近なぜかサンヨー製品ばかり買ってるような・・エコループ、ICレコーダー、SDビデオカメラなど・・。  不人気あさりか?

ハッ!! 今気がついたけど、エコポイントの商品券で買おうと思っていたのに、結局カードにしてしまった・・。

ビール券やデパート商品券、共通商品券などが結構貯まってるんですが、物を買う時ってネットショッピングが安価な場合が多いので、この手の商品券ってなかなか使えないんだよなぁ・・

コメント

非公開コメント

No title

今秋、ウチも買いましたよ、、加湿空気清浄機!!

ウチは猫がいるし、、木工の職業がら毎日粉塵を衣服に着けて
帰るので、くしゃみが多いし、、(まあ、男所帯なので掃除が行き届いて
いない、、、、。)、、ともいいますが、、、(笑)!

ウチはシャープにしましたよ、、、、今は試験的に24時間運転しっぱなし
にしてます。
今のところいい様ですよ、、運転音も気にならないし、、。

No title

空気清浄機付きとは豪盛ですなぁ。
プラズマOラスターは匂いもとれるっていうしね。

明日くらいには届くかなぁ。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
739位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
