

ドカ


午前中晴れていたので、バイクで近所を走りました。
さむいなぁ?・・
・・でも気持ちイイ?

義兄もバイク乗りです。 ドゥカティーで、車種は分かりませんが900ccのバイクとの事です。
さすが経営者、乗ってるバイクもハイソ?です。

今度見に行ってみよ・・


そういや義兄が、原付が125ccまでで、普通二輪が600ccまでになる法改正案があるとか無いとか言ってました。
この話、どこまで進んでるのかね・・。
世界的に見ると、日本の免許制は少しイビツで、その為に日本モデルを作らないといけないらしい。
不況なんだから、こんな法制で世界市場での競争力を高められるのであれば、ドンドン改正するべきだと思うケドね。
余計な日本モデルを作らなくても良くなるんだから、その分開発費も安くなり、競争力も増すってもんでしょ。

こんな、日本仕様の法制が恐らくたくさんあるんだろうな。
世界を見据えてドンドン無駄規制を改正すれば、下手な景気刺激するより効果あるかもよ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。
四半世紀前、ギリシャ人が「私の弟は日本製の1000ccのバイクに乗ってるのよ」←これって、すげー自慢なんですwそんなもんが買えるほどお金持ちなのよ、って。
で、その頃は日本国内では750ccまでしか売ってなかったから、そのことを話したら「なにー!?海外には売って国内では走らせてない?なぜだ!」と怒り狂うので「日本ってさ、狭いから・・」とかなんとか、誤魔化した記憶がありますw

No title

コメントありがとうございます。
今は、ナナハンっていっても、みんなビックバイク普通に乗ってるから、スゲ~って感じ薄くなりましたよね・・。
限定解除も大変だったしね・・。
それ考えると良い世の中になったけど、さらなる規制緩和に努めて欲しいもんですネ。
原付規格なんて日本くらいでしょ?ちがう?
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
668位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
