スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は四十肩


今日も病院に行きました。 今回は、右肩が痛くて整形外科の受診です。
肩より上に腕が上がらない、上げると痛いという状況で、先生も典型的な関節炎。
いわゆる四十肩ですなぁ・・と(*´д`*)ハァン

ブロック注射を打って様子を見ましょうって。

あまり動かさなくなると、筋が固まるらしくそれを動かすので痛みが出るとのこと。
注射で痛みを抑えるので、軽く運動させてくださいって。
筋が動くようになると痛みも治まるらしい。 逆に動かさないでいると更に固まって、ひどくなると腕が上がらなくなるんだって(゚ロ゚)

癌が骨に転移したのかと思いましたって言ったら。
脊髄や腰周りには多いけど、腕とかはあまり無いじゃないかなぁ・・とも言ってました。

まぁPET-CTの時も右肩に関節炎って出てたので結果は出てたんですが、そんなもんなんですね・・。



帰ると昼前だったので、久しぶりにコンビニ弁当でも良いかと思い。
ファミOの鶏そぼろチキン南蛮弁当を買って食べましたが、さすがに多くてチョットだけ残しました。

・・・すると、その後、ノドからグエグエとお腹の鳴る音がしてきて腹痛です。
消火剤も飲みましたが、追いつかず、どんどん激痛に・・・
約1時間悶絶し、途中洗面器に軽く嘔吐しました。 ゲロロ?っと全部出てくれれば楽なんだけど、ちょっとなんで、苦しさは治まらないし、ホント苦しかった。
こんだけ悶絶するのも久しぶり、いつかの腸閉塞並だった・・

シンドカッタゼ・・ (´_ゝ`)

タキソールの影響かは判りませんが、約1ヶ月の休薬期間を過ごしたので、油断して調子にのってました。 反省・・・。
あまり気持ち悪さもないので、舐めてました。 抗がん剤には変りないので、食事も油濃いものなんかは避けた方が良さそうですね・・(´・д・)y-~

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
521位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。