スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タキソール1クール(2/3回、9日目)?ケモ2回目


打ってきました。

脱線するけど、・・打ってきましたで思い出した。

ネットネタですが、ある外国人向け日本語教室で、生徒に課題を出した。

問1:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答1:   彼は麻薬をうってかわってしまった。

問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。
答2:   僕は、うどんよりそばが好きだ。

問3:「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答3:   冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。

問4:「もし****なら」を使って短文を作りなさい。
答4:   もしもし、奈良県の人ですか?

問5:「まさか、****ろう」を使って短文を作りなさい。
答5:   まさかりかついだ金たろう

ホントかどうか? ・・ネタのような気がしないでもないですが・・

・・んで本題・・
血液検査も問題なく2回目の点滴が決定。
用意が始まった。

新型点滴ポンプの投入らしく、2人の看護士さんが、「これかなぁ?」「セットが違う?・・いや良いのか・・」「この緑色のランプ点滅してていいんですか?」と、不安にさせるような、やりとりしてます。
「新型ですか?」と聞いてみると、「そうなんですよ小型化して良いみたいですよ?」って。
シスプラチン入院しているときに、これ欲しかったなぁ・・
24時間点滴を3日くらいして、おまけに利尿剤入りで、頻繁にトイレに通ったので、クダを付けたまま、大きな点滴ポンプを持っていくのは負担なんだよね。
蓄尿もしてたから、気持ち悪い上に、オシッコ取るのに狭いトイレでゴソゴソと作業しないといけないので、こんな小さなポンプだと多少便利だろうね。
この「多少」が案外大きかったりするからね。

最初にベナ錠を飲んで、開始。
点滴は全部で2時間くらいで終わった。
30分くらいすると、頭がクラクラし始め、体が熱くなるというか火照るような感覚があり、一気にトリップ。 少しして点滴の交換で声をかけられたときには、ダルイわ、眠いわ、でグダグタもええとこ・・。
全部終わっても、とうぶん、この状態で、ロレツも足取りも心もとない。
              ↓15分くらい、待合室で寝てました。


妻に乗せて帰ってもらい、結局3時くらいまで、爆睡。
こりゃ、投与日はなんも出来ないな・・。
それから、遅い昼食をいただきました。

治療代は、前回が約1.7マソ、今回が約2.5マソ、なんで今回の方が高いかわからないけど、ナウゼリンと便秘薬も出してもらいました。
今週はどうなるかな?

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、ブログ村から来ました。同じく胃癌ステージ2のこんたと申します。少し前からこちらのブログを読ませていただき、明るく治療されている姿に、勇気を頂いています。

治療お疲れ様でしたね。ゆっくり休んでくださいね。

個人的には答1がうけたかな^^?


No title

こちらこそ、はじめまして。 コメントありがとうございます。
ちょっと読ませていただきました、ほぼ同時期の手術ですね。
ほんとは、バリバリマイナス思考人間なんですが、裏返しなのかなぁ。

僕は、答3、5がお気に入りです。
外国語全くダメ人間ですが、やはり、リアルに感じるものですかね?
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
688位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。