スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイブ


AT自動車の駐車場からの転落事故が多い気がする。
この前も今日も地方紙にも載ってたし、さっきもテレビでやってた。

これってペダルの踏み間違い事故なんだよね。

低速時にオートマはクリープ現象で進むから、ブレーキに足を乗せズルズル進む運転をしていると、アクセルに足が位置していてもブレーキに足があると勘違いしてしまうことがある。 お年寄りはこういった勘違いが多いみたい。

さて、止まろうとブレーキを踏むがそれはアクセル。
あわてて、止まろうと更にブレーキ踏みこむけど、それはアクセル。
その時にはアクセル全開で、もうパニック状態。

・・ダイブとなるわけだ。


これメーカーが急発進防止装置等を付けるべきだよなぁ。
トロトロ運転から、いきなりアクセル全開にする事ってほとんど無いもの。
イザって事も考えられるけど、スイッチ等でシルバーモードを設定すれば良いと思うのだが・・。


年間、これで何人の人が事故または死亡しているかわからないけど、少なくないはずだよ。

国民の生命と財産を守るんだから、法律で規制するのも有りだと思う。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
688位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。