スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出社しました


1年半ぶりに社会復帰を果たしました。
う?ん、長かった・・。

でも、社内編成と配慮が重なり、他部署へ移動が決定しました。
業績により、前にいた部署の縮小が決まっていて、また、伸ばしたい他部署の人員不足もあり、そちらの部署へ異動することになりそうです。
ただ、技術職員としてではなく、当面は事務職員として働く事になりそうです。

いきなり他部署の技術というのも、資格や実力不足もあり、事務をコナしながら平行して勉強し、ゆくゆくは技術職に戻れたらと思っています。
その方が、事務の流れもわかり、助走期間も得られるので、僕自身もスムーズに仕事を始められる。 良い部署替えの人事だと思います。

ただ急に配置されるので、他部署の方も調整が必要で1週間は、もとの部署で雑用をこなす事になりました。

久しぶりに自分のデスクに座り、ネットで情報、資料集めしましたが、肩凝るわ、目はショボショボするわ、なかなか簡単な事務仕事も案外疲れるものです。
昔はなんとも感じないでしていたんですが、ブランクは大きいですね。

とりあえず、定時で退社しましたが、家に帰るとドッと疲れてました。

緊張して、朝4時くらいから目が覚めてたので、寝不足もあります。
今晩はグッスリ眠れそうです。


前に受験できなかった資格だけは、ゼッタイ取りたいと思っていますが、同僚の仕事ぶりをみて、自分の能力の低下にがく然としてしまいました。
やはり実務から離れるとダメですね・・、勉強の日々は続きそうです。

でも、なんか、うれしい。


ながかったぁ?・・・

いろいろ、人事も変わっていて、異動や転勤になった同僚、辞めた上司、新設の部署等々、社内もいろいろです。

体調は、マーカー値の上昇もあり、まだまだ不安ですが、これに負けず、自分もフレキシブルに対応していかないとネ。

コメント

非公開コメント

No title

復帰おめでとうございます。^^
気を張りすぎると急にがくんとくるので気をつけてください。
仕事と勉強がんばってください。

No title

ありがとうございます。
なんとかここまでこぎ着けました。

無理しないように気を付けないと・・、集中すると制御不能に働くクセがあるので・・
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
521位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。