スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はケモ


なんとか会社へ復帰して1ヶ月経ちました。
残業もほとんどしないで帰宅してます。
日によっては下腹部が苦しくなったり、ダルくなる日もありますが、今のところ問題なく復帰できてます。

新たな住居も探してますが、まだ賃貸か中古マンションか迷ってます。
いろいろ考えてますが、体調の見極めが出来ないとなかなか決定出来ません。

明日はケモなんで、血液検査があります。
1ヶ月に一回の腫瘍マーカー検査もあります。

下がっていれば、多少安心も出来ますが、上がっていれば、新たな抗がん剤への切り替えの検討もあるかもしれません。

前回の検診では、マーカーが低下か微増であれば、このままタキソールで経過観察。 明らかな増加であれば、タキソール(パクリタキセル)が効いてないようなので、タキソテール(ドセタキセル)+TS-1に切り替えるかもしれません。

これがどのような投与パターンになるのか、よくわかりませんが、月一回の点滴とTS-1の2週間服用、後に一週間の休薬ようです。
TS-1+シスプラチンに近い効果が得られるらしいけど、副作用が気になるな、ダブルパンチってとこか?
副作用も気になるけど、一つ一つ階段を上っている感じも恐いなぁ・・
マーカー値が下がっていることを願うばかりです。

そういや胃がん学会が3?5日にあるらしい。
日程・プログラムを見るだけで、色々な事が発表されるようです。
僕らにとっては、医療関係の方々が希望の全てです、ゼヒ頑張っていただきたい。

ご存じの方も多いと思いますが、日本胃癌学会には一般用のガイドラインも公開されています。 紹介しておきながら、まともに読んでませんが・・

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
581位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。