

下見


マンションの下見にいきました。
引渡前なので仲介の担当者さん立ち会いのもとでの下見です。

待ち合わせ時間より少し早く着いたので、地元の氏神様にご挨拶にいきました。

おみくじを引くと、「大吉」です。

初詣の時も大吉だったので今年は調子良いようです。
土地の取引、転居、病気と、なかなか良い事書いてます。

CADで起こした図面を持っていき、キッチリ採寸です。
もともと現場仕事してたので、コンベックスの扱いは慣れたもんです。
約一時間で、採寸と写真とビデオ撮影を終えました。

営業マンに「すみません長々と」と言うと、「いや早いですよ手慣れてますね」って。
ちょうど、内装屋さんも呼んでくれていたので、畳表、障子、クッションフロア張替え、洗面台にヒビがあり交換か修理か、クロスの一部貼替え等の見積もりもお願いしました。
思ったより、いろいろかかりそうです。

洗面台は男の水仕事屋じゅんちゃんに相談してみようかな・・?

さすがに築16年のマンション、框や額縁の劣化やキズ、ササクレ、クロスの微妙な剥がれ、コーキングの痩せ・・細かくあげればキリないけど、全体的にはキレイな方かな?

自宅に戻り、採寸をCADに落とし、家具の収まり等の確認です。
まぁ来週になれば、引渡も済んで、入れるので自己満足になりそうですが・・。

来週からは、とりあえず使わない物を先に引越させる予定です。
夏物衣料とか、図書やCD、ベースとか・・。
ダイソー行ってダンボール取ってこよ。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
633位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
