スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でもの


部屋の片付けをしてますが、どうしてもスペースがなく、泣く泣くCDを売る事にしました。
昨日の夜は、しかたない全部売るぞ!って思ってましたが、一枚一枚中身を確かめてたら、手元に残しておきたい物が半分くらいある。 しかたない半分残そう・・。
今回、約100枚売る事にしました。 なんだかんだで既に半分になってましたが、さみしい物です。
とはいえ、今後、恐らくCDで聞く事は無いだろうと思える物ばかりです。
まぁ全てデータにしてるから実質困らないんですが、いちいちPCやiPhoneから聞くのも手間なもんです。
家庭用のNAS導入して、簡易データサーバーから手軽に聞けるように出来ないかな・・。

まぁそれは良いとして、買い取りショップに行き査定・・重いので今日は60枚くらい持っていきましたが、査定額1750円・・・・

とほほ・・・

マイナーなCDばかりなんでこんなもんか・・オークションでも良かったけど、手間と時間と部屋の整理を考えると、やはり売却しかなかった。


店内をうろうろしてると、楽器コーナーにエフェクターが列んでました。
ふーん・・と思ってたら・・・ジャンクの中に、GE-10っていうイコライザーがありました。

ケッコウ昔の発売で、ヴィンテージエフェクターといってもいいかも知れませんが、今でも評判が高く、コンパクトの9Vエフェクターにはないクオリティーでベーシストの愛用者も多いようです。
・・で、値段が2100円・・・・ん???こんな安かったっけ・・?
iPhoneでヤフオクチェック・・、ジャンクでも5000円くらいで出てる。
完動品だと1万でも安い?みたい・・。 注意書きで「ガリ有り」とあるが、接点復活剤でもすりゃ直るかもと、CD代がそのままエフェクター代に・・・(部屋の片付けのためだったが、余計な物を買ってしまった・・)

家に帰って早速チェック


ブンブンぶぶぶん・・ぶぶぶぶぶん・・

いろいろイジってみるが、気になるガリはない。
こりゃラッキー!!!

音に関しては、本来安ベース漁りするので、どうのこうのないけど、素直にイイと感じました。
各フェーダーも少し動かすと微妙にかつ絶妙に効くし、大幅に動かしても大胆に効くけど不自然な感じもない。 いいなぁコレ。 少しでかく重いけどスタンダード?だけはある・・かな?


・・・あっ、あまり信用しないでね。
基本、ハイエンドに触れた事のないんで、今の機材のクオリティー知らないしネ・・。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
645位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。