スポンサーサイト


お好み焼きくった

半径2km以内に、お好み焼き屋が異常に多くある。
有名店からおばぁちゃんが昼だけ開けてる店などいろんな形態があるけど、件数だけ言えばラーメン屋の比じゃない。

越すまでは、家お好みが多かったけど、これだけ沢山あるんだから、食べない手はない。

問題は胃が無いので、無理できない事。
店によってはかなりボリュームのある店もある。

今日はお昼にパン屋の近所にある「カープ」というお店に行きました。
なんとベタなネーミングだが、カープソースではみたいです。
ノボリにミツワソース、ヒガシマルソースと書いてあります。
う?ん、オタフクソースかカープソースの勢力がほとんどなのに・・ソースにこだわりがあるのかなぁ・・

定番の、僕が肉玉ソバと妻が肉玉を注文し、結局半分づつ分けました。
(ソバ1玉は食べ過ぎる可能性大なので・・)
それでもそこそこボリュームがあり心配でしたが意外にスルスル入り、なんとか腹痛もなく食べられました。
昔ならソバ玉ダブルも可能だったのにネ・・

肝心のソースは、若干薄めに感じましたが、サッパリして逆に食べやすかった。
ソースの味一色というよりキャベツの甘みも感じられてなかなかよろしい。
ソバは欠かせないと思ってましたが、ソバなしもおいしかった。

胃なしの僕には、これからソバなしで注文する方が良いかもしれない。

けっこう外食はキケンなんですが、工夫しながらチャレンジしていくかな。

ニット帽をかぶって食べましたか、汗だくになり、店を出てからはハゲ頭をハンカチでぬぐい。 涼しい平和公園の爽やかな風を感じつつ、歩いて市内へショッピングに消えていきました。

ハゲ頭で歩くの、案外気持ちいいなぁ・・ あはは。
頭皮を日焼けしないようにしないとね。

さて明日は6クール目開始、ケモの日です。

むくみも多少落ち着いてきましたが、またキビしいミッションになりそうです。
またヘベレケか・・

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
665位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
