スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6クール目開始


6クール目が開始になりました。
ここ2・3日は、むくみが改善してますが、センセにむくみが出る事を伝えると、血液検査からは特に問題ないのだが・・、とのこと。

アルブミン値が低い場合に、浸透圧の関係で血液中に水分が戻りにくくなり、むくんでくる場合があるらしい。 まぁ単純に濃い方に水分は移っていくって事らしい。 人体の仕組みは単純な事の積み重ねで形成されているけど、良くできてるなホント。

とりあえず、血液も問題なく、オシッコが出にくいわけでなく、リンパの障害等の原因が無ければ、今のところは問題ないでしょう、って。
とりあえず安心したけど、引き続き、徒歩通勤や足を少し高くして就寝したり、マッサージ等の対処は継続しよう。 新たなクールなんで、またいつ、むくみが始まるかわからんもんね。


そういえば、採血前に血圧計るんですが、基本的に低血圧なんです。
上が80前後ってザラです。 低いからか、ポート差しても血液が出ないもんなぁ。
特にふらつく事も、目覚めが悪いわけでもないので気にしてませんが、最近歩くからか今日は95ありました。 まぁコレでも低いんですが・・・。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
508位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。