スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌も


ソフトバンクがビューンってサービス始めたみたい。

産経新聞はネットで購買しているけど、なかなか良い。
朝はiPhoneで見出しだけ軽くチェックして、昼休みPCで読んだり好きなときに読める。 まぁ産経新聞の記事の傾向が与党批判、中国批判が多いような気がして、多少ウンザリ感もあるんだけど、今後webから雑誌等が読めるサービス広がるだろうな。

CDがある程度駆逐されたように、雑誌も同様だろう。
今は新聞や週刊誌、ファッション紙がメインだけど、ニッチを攻め始めるは目に見えてる。 主要バイク・自動車雑誌セット、料理雑誌セット、音楽誌セットとか・・、セットで300?500円で読めるとすると利用者はかなりいるんじゃないかな・・。

最近CDを大量に売却したけど、結局CDで聴く事なくなってたもの・・
雑誌にしたって、買って読んでも1ヶ月後にはゴミ同然。
ついつい残してしまいがちだけど、結局1年後には資源ゴミ行きだったりする。
まぁデータ配信がエコかどうかはよくわからんけど、少なくともゴミが減る事は確かだろうね。

iPadも出た事だし、こんなサービス加速度的に広がるだろうね。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
736位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。