スポンサーサイト


風防?風貌?


6月になり気温もあがってきたので、スクーターの風防(・・風貌?)を交換しました。

妻のフォーサイトはフロントスクリーンが大きく、風防としては、すごく優秀なんですが、取り回しにヘルメットぶつけたり、視界がさえぎられたりと、使い勝手は少し落ちます。 なによりオッサン臭い(笑)・・ので、DUGOUTってとこのショートスクリーンに変えました。
端部が少し合わせ難かったけど、問題なく取り付け完了。
まだ走ってないけど、なかなかよろしいぞ!

んで・・スカブですが・・・
ヤフオクでSS(←グレード名です、ストリートなんとか・・だっけ? メーカーのストリートカスタムらしい・・)の中古カウルがあったのでゲット。
チョットキズがあったけど、こんくらい付くもんサ。 気にしない。
一応、かるくタッチペンして耐水ペーパーとコンパウンドで仕上げ。
まぁ遠目にわからんからOK

で取り付けですが、ノーマルスクリーン外してポン付けと思ったら・・
んんんん??? ハマらん・・・
スクリーン下のアンダーカウル?が干渉してハマりません。
コレどうやったらハズれんの? 格闘30分・・メーター外さなきゃ外れない構造なのね・・・。 仕方なくメーターも外して、アンダーカウルの取り外し完了。

んで、取り付け。
さすが純正カウル、ピッチリ合います。
ヘンな隙間もほとんど無く大満足。


少し走ってみました。
うん風がよくあたる。 当たりすぎて80km以上は出したくないかも・・。
まぁスクーターなんで便利半分見た目半分の要素としては十分かな。 性能そっちのけ・・あはは。
こうなるとミラーやハンドル廻りを変えたくなるなぁ・・
なんちゃってSSの完成です。
ついでにマフラーも変えたいけど、あんまバカっぽいのもね・・
スクーターだしなぁ・・、オヤジだし・・。
まぁ、一度にやらず、ボチボチたのしも。

こっちも更新しました。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
508位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
