スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7クール3回目


なんとか7クール目の点滴投与を終えました。
回を重ねる毎に副作用が増えてます。

前回、前々回と血液検査で腫瘍マーカーの微増が続いています。
術後2年も近いので、PET-CTで画像診断をしてみようと言うことになりました。
センセも、「マーカーはあくまで指標。 まだ桁違いに高い数値じゃないが、この数値で何も無いとも言えない。 上昇傾向が続くのであれば、抗がん剤を変えてみるのも良いかも知れない」とのこと。

転移の可能性としては、マーカーだけで何処が怪しいとは言えない。
センセは「もし何かあっても悪さしない所なら良いけど、臓器へ移っていたら問題ある。 腹膜の可能性もあるけどPETじゃわからない」
PET-CT等の画像診断してみないと、なんとも判断できないって所だろう。


・・・これからどうなっていくんだろう・・・


漠然とした不安が日々増えているような気がする。
ネガティブな事を言うと、癌闘病患者が鬱病を併発する事も少なくないらしい。 そりゃ、闘病自体の辛さや先行き不安と、とてもハッピーとは言えない状況が毎日続くとおかしくもなるわなぁ。
深刻になっても、仕方ないんだけど、どう気を紛らわしたらいいいものか・・まぁ、ベースでも弾くか・・

梅雨が明けると少しは気分も変わる気もするけどね。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
645位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。