

こいつが正体?

大腸カメラの検査をしました。

むちゃくちゃ、シンドかったです。

2年前にもカメラしたんですが、今回は前回の3倍くらいしんどかった。
胃の全摘手術をしているから、大腸が通常の位置でないらしく、また、開腹手術につきものの癒着も多少あったようで、カメラが入らない入らない。
体の向きを何度も変えてガスをいれ、看護士さんが押さえたりしてようやく入った。 検査医の問いかけに声も出せないくらい痛い場面が何度もあった。 つらかった。

おまけに検査が終わって、もうろうとする中、安静室で横になっていると、猛烈な吐き気がやってきて、何度もゲロゲロした(*д*)。
カメラ挿入の時間も長く、ガスも大量に入れたようで、体がねを上げた。

前日の検査食+下剤(合計600ml)、当日の下剤(1?)、そして検査+ゲロゲロ、大腸カメラ楽じゃないぜ。


・・で結果は・・・

これがまた頭が痛い・・。

ポリープは小さく摘出しないで良い物が3つ。
それと、病巣?1つ。

そう・・、なんか出ました。小指の先大くらいでしょうか、赤く晴れた丸い物が・・(;゚д゚) 。

一部を採取して生検にだすことになりました。


検査が終わり、まだ気持ち悪い中、外科のセンセのとこに連れていかれました。
まず、血圧を測って・・、とそこでまた、ゲロゲロ?。
突然の吐き気です。 ベットで横になって今度は吐き気止めの点滴しました。

少し落ち着いた頃にセンセがやってきて、
「大腸になんかあるねェ。 こりゃ取った方がいいなぁ」
センセ、やる気満々です。  オイラ超ブルー
「開腹ですか?」センセに訪ねると
「通常なら腹腔鏡で出来るけど、胃の全摘してるから、超難易度が高い・・、開腹だろうね・・」
って・・また開腹かよ・・(´・з・`)

生検の結果をみてみないと、わからないけど、腫瘍マーカーの値から見て良性ってことは無いだろう。


大腸癌とも考えれるが、内視鏡の先生ともセンセも通常の大腸癌の姿とは違うとのこと、非常にレアケースだが、胃癌が大腸に転移した可能性が高いのではないかと。

それにしてもPET-CTにも写らないなんて、PET-CTは消化器系には弱いみたいね。 まったくオンボロめ・・(▼Д▼〆。

ってことで、恐らく9月には手術となるでしょう。


だって、月末に試験があるからね。
それ受けなきゃ、2年前の二の舞じゃ。
どっちを優先してるんだか、と思われるかもしれませんが、癌なんて1・2週間で大きくならんよ・・たぶん。


くそ?!!!!!(`Д´)
暴れたくなるよ、また手術かぁ・・やだなぁ・・
もう痛いのカンベンして?? 泣きが入りそうです。
逃げるわけにもいかんしなぁ・・

あ?あ・・_| ̄|O



でもね・・・
ここ半年、マーカー上昇の理由がわからないでいたんだけど、ついに原因らしきブツが発見され、多少目標・・というより標的が定まった気もする。

こいつを叩けば、このアホくさい治療から解放されるのか?
まぁ、解放ってわけにゃいかんけど、一部の望みは出てきたわけだ。

雨降って地固まる、となればいいが、土砂降りで土石流って・・・わけわからん。

でば

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
680位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
