スポンサーサイト


通帳どこ?



「僕が死んだら...」
ってフリーソフトがある。
もしも不慮の事故等でパソコンの持ち主が亡くなって、残された人がそのパソコンを開いたときに、そのアイコンをクリックすると、遺言が表示されると同時に、裏では見られたくないファイルが削除されているといったソフトである。

まぁ単純に、家族にエッチなファイルみられたくないってソフトかな(爆)


その話を朝食のときに妻に話しました。
って事で、僕はこのソフト使えません・・。

人に見られたくないファイル持ってないからイイけどね、・・・たぶん(^^;)



そんな話をしていたら、妻の職場に、奥さんを病気で亡くされたオジさんの話題になりました。
オジさん曰く、妻に家のことはまかせっきりにしていたから、死期が近づいて本人が苦しがっているのに、「貯金通帳はどこにあるの?」とか聞けなくて辛かったって語ってたらしい。

まぁ当分「不慮の事故等」はないつもりだけど、キチンと実務的なことも妻に伝えとかないとね。

・・なんて、僕も妻にまかせきりのダメオヤジなんで、そんな心配も必要なさそうです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

通帳すべて私が管理してるし、暗証番号も私の頭ん中だわ。ちゃんと分かるようにしとかなくてわ。 コメントへの返事とか、気になさらないで下さいね~(笑)病気でも、試験とか頑張ってはんなぁ~で読み始めて、文章が読みやすくて、こうして通帳の事とか勉強なるし、実はウチも今、一戸建て考慮中で。とまぁ、色々魅力感じて読まさせて貰ってまして。コメント書きは、気ままにしてるので、お気になさらず。

No title

夢の一戸建て、うらやますいですね。
ガンになって結局中古マンションになっちゃいましたからね。
今はなんだかんだいって、かなり満足してます。
ようはハコじゃないのかな、って
・・ひがみですが(笑)
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
633位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
