スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き続けるって


よくテレビで、ガンの最新治療を紹介してるけど、なんか違和感を感じる。

確かに新しい技術や新薬はある物の、実際それを享受できるパターンはかなり少ないのでは無いだろうか?

ガンなってから、他の闘病ブログをよく見るようになったけど、かなりの方が亡くなられている現実がある。
3人に1人がガンで亡くなる? ホントはもっと多いんじゃないかと疑ってしまう。

なんにしても早期発見は大事だろうけど、ホントに簡単に完治できるものじゃないと実感してる。

2度目の開腹手術となったけど、ある意味運が良かったとも考えている。 大腸切除の為に開腹しなかったら小腸への転移も発見できなかった。 この2年で急速に育っていた事になるから、あと半年、一年とか放っていたら、恐らくかなり進行し、余命数ヶ月ってのもリアルだったろう。

これからもあまり楽観視できない。
正直3度目の開腹とかもありえると思ってる。
出来れば平穏無事に過ごしたいが、このまま都合良く何もなく過ごせるとは思えない。
逆に開腹出来ればラッキーかもね。

生き続けるって事はホント大変なんだね。
健康なときは、病気でもして仕事サボりたいとか思ってたのにね(笑)

あちこち切ってオンボロな状態だけど、頑張って仕事して食ってかなきゃね。 まだまだ、死ねないし(死ぬほどの状態でもゼンゼン無いけど・・)。
ガンバルるよ。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
736位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。