スポンサーサイト


パプリカ


つい先日アニメ「パプリカ」をレンタルして見た。 今年8月24日にすい臓癌で亡くなられた今 敏(こん さとし)監督作品だ。 すごく面白い作品だった。

僕はオタクかと言われればオタクじゃない。 アニメも実写映画も同列として捉えて見てるし。 アニメ作品について詳しいわけでもない。
パプリカも、すい臓癌で亡くなられた監督の作品、ってのを意識して見たワケでなく、たまたま借りた作品の監督を調べたらつい先日亡くなられた方だった、という感じ。

ちょっと調べてみると、亡くなられる直前までブログ更新をされていた。 日付として亡くなられた次の日に「さようなら」という更新がされている。 恐らく代理で更新されたのかな?と思うけど(違っていたらゴメンなさい)監督なりの遺書のように感じた。 その内容からは、スゴイ精神力で闘病された方だと思う、抗がん剤等の治療は選択しなかったようだけど闘病にはかわりない。 疼痛の監理をしてくれた良い医療スタッフにも恵まれ、自分らしい生き方をつらぬけた方だったのだろう(ビジネス的なしがらみはあったろうけど・・)。

ご冥福をお祈りしますとだけしか言えないけど、作品が面白かっただけに、監督の作品をさかのぼって見ていきたいと思った。 これからも見てみたいと思わせられるだけに惜しい感じがします。

僕の闘病や生き方とは全く違うし足下にも及んでない感じだけど、病気で若くして亡くなられるのは悔しい。 どんな人でも、病気で亡くなって欲しくない。

なにも出来ない無力感だけが残る。

できる事と言えば、妻の為に少しでも元気で長生きすることだけだ。 自分に出来ることをガンバルだけだね。 ホントほかになにも出来ないのだから・・。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
668位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
