スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検診行ってきました


先週、月曜と木曜が休日だったから、担当のセンセの検診日が全てそれにハマってて、今日は外来患者さんが多い多い。
血液検査して約2時間待たされました。 痩せたのでシリが痛い(ノД`)

問題の腫瘍マーカーCEAですが、正常値内4.2(基準値0?5)になってましたヽ( ・∀・)ノヤッタ?。
欲言えば2とかになって欲しかったけど、とりあえずはOKです。 良かった良かった。

センセも、マーカー推移は抗がん剤より手術の方が破壊力あるネ?、これで全て取りきれていれば、良いんだけどね。 なんていってました。

まぁ、僕もコレで全て終わったなんて甘い考えは捨ててるんで、抗がん剤を何時からスタートするかの話になりました。

体力も考え次回の検診の14日からスタートする事に調整しました(TS-1+ドセ)。 僕としてはすぐにでも始めたかったけど、まだ食事も消化に良い物中心なんで、もっと食べれるようになり、体力が十分に戻ってからの方が良いだろうって判断です。 今の状態じゃ初めてもすぐ中断って事にもなりかねないもんネ。

割とTS-1での骨髄抑制出やすいので、今の数値じゃ2クール目には中断って感じです。 ここはひとまず2週間、食いまくって体力つけないと・・(大して食えないけど・・)

以前TS-1には耐性ついてたのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、TS-1の場合他の抗がん剤と併用することで、また効果が復活する場合もあるとの事で、副作用もつかめているしQOLの予想もある程度付くので、働きながらの抗がん剤投与もなんとか調整が付きそうです。

どちらにしろ、抗がん剤入れながら働くのはなかなかシンドイもんがあるんで、クール毎に量の調整があるかもしれません。
センセと相談の上だね。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
521位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。