スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンション低く

副作用で手の指のシビレが出始めた頃、ベースの弦を指に優しいテンションの弱い物にしたいと思い、細目の弦を買ってました。
201009301.jpg

ただ試験もあって急がしかったし、シビレが徐々進行していたので、張替せずにそのままになってた。

抗がん剤を止めているので若干シビレも取れてきたような感じなので、気分転換に張替しました。
比較的テンションの高い物が好まれるようですが、僕はもともと性格的にテンション低いのでコッチかなぁ・・関係ないかアハハ。

折角なんで、ネックも外し、ペグのくすみも掃除。
201009302.jpg

もともとゴールドのメッキがありましたが、ほとんど剥がれてます。
金属磨きのピカールでゴシゴシ・・(乱暴です。 楽器用の物使えよ(^^;)・・)
201009303.jpg


そして弦の交換

ウエスにクレ556を吹き付け、新しい弦を拭く(無茶苦茶です・・よい子のみなさんゼッタイマネしないように・・(^^;)
そして、時間をおいて乾拭き。
ホントはこんな事しちゃダメですが、エレキなんて基本的に木と金属じゃん。 工業製品と変わらない(オイオイ・・) 弦だってタダの金属、空気に触れりゃ酸化するってもんだ。 556で膜をつくってやりゃ長持ちするってもんだ。
音がどうこうって? そりゃ影響するかもしれない・・ オイラの耳にゃわからんが・・。

張り終わりました。
201009304.jpg

ん?、美しい・・
このTUNEまがいの河合楽器のベース。 鳴りも悪いし楽器的には現代のNC旋盤で削られる安ベースより粗悪と思う(バラしたらネックポケットの加工とかイマイチなんだよね・・)。しか?し・・弾き易いってだけで使ってる。
良いんだよ・・自己満足だし・・。

あ?ぁ・・また来月から抗がん剤かぁ・・
ドセもシビレ確実に出るからなぁ・・
張り替えてもガシガシ弾くなんて出来ない・・
フラストレーションが溜まる?。 あ゛ぁ?(#`з´)


ショボ-ン (´・ω・`)
↓ポチっとな
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

うわ~かっけぇ!ベース!
ちなみ私はへなちょこギター弾いとります(^-^)
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
688位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。