スポンサーサイト


やっと一ヶ月

術後一ヶ月経ちました。

胃癌の大腸転移が発覚した時は、この先どうなっちゃうんだろう・・と思う反面、マーカー値上昇の原因が判り、少し希望に似た感覚もあったように思います。

なにより2度目の開腹手術にブルーになってました。


やっと、お腹の調子は大夫回復してきたとは言え、まだ痛い。
ふとしたときに脇腹が痛むし、横になると内臓が活発になるのか、大腸小腸が位置取り始めるのか、開腹手術後独特の痛みがあります。
胃全摘の時も同様の痛みがありました。
とうぶん取れないんだよね・・。

大腸、小腸の一部切除の後遺症は、今のところ痛み以外に出ていない気がします。
まぁホントに一部だったのでこの程度で済んでいるのかな?とも思います。


なにもないことを願いますが、再転移もある程度は覚悟する必要があるんでしょうね。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

病気のことはよくわかりませんが
PADAWANPさんの素晴らしいなと思うとこは
冷静な判断の上に立ったポジティブさだと思います。

あ、国勢調査の記入昨日とっとと仕上げました(^_^)

No title

ゼンゼンポジティブじゃないですよ。
仕方ないから闘病してます。
出来ることなら逃げ出したいくらいです(^^;)

国勢調査明日郵送しとこ!
これ出してないと調査員が取りに来るらしいけど、提出したか否かの管理だけでも相当な事務作業ですよね・・。

No title

はじめまして。manaと申します。
いつも拝見させて頂いて勇気をもらっておりました。まずは手術の成功、おめでとうございます。体調もまずまずとの事で安心しております。
私は7月に子宮頚がんを告知され、先月手術しましたが、病理の結果、11月に再手術+放射線、のちに抗がん剤と言われました。
2度の開腹手術・・・・1度痛みを経験しているので怖くて仕方ないです。今度は前回の傷に加え臍上まで切るとの事。痛いですよね・・?
終わってしまえば大丈夫な事はわかっていますが・・・頑張ります!
無理のないようお身体大事になさってくださいね!失礼致しました。

No title

こんにちは~
先月で11月じゃキツいですね。

僕も再手術が決まったときは凹みました。
センセはニコニコしながら「切る?切る?」とSっ気でてるし。
妻も「頑張ろうか・・」なんて
みんなが、オニ悪魔に見えた。

答えは自分でもわかってて納得も出来てるけど、すんなり受け入れられず葛藤してましたね。

お互い、したくもない無理をしないといけない境遇ですが、頑張り過ぎないようにしてくださいね。 周りにドク吐いてもイイと思いますよ。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
680位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
