スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改造は続く


ネックはとりあえずペーパー後、エポキシの重ね塗りしました。
続いて、本体の改造に取りかかります。
まずは、ブリッジを交換しました。

もともと、スパイラルサドルでしたが固定式のブラスサドルにしました。
バダスやシャーラーなどのゴツイブリッジも良かったんですが値段も高いしピックアップを移動しているのでサイズによっては干渉することもありそうなのでオールドタイプのブリッジを選択しました。
特に替える必要も無かったのかもしれませんが、弦をフラットワウンドにする予定なのでスパイラル式は弦にキズが付きやすいかなと思ってこの際なので交換です。

今後の予定としては、ダンカンのピックアップの追加と配線の変更、ピックガードの新調を予定しています。 あとはネックと合体させればオリジナルフレットレスプレベの完成です。
配線の一新の為、配線のハンダ漬けを取ったんですが、高校生の時にピックアップ移設した際のハンダ漬けがとんでもなくヒドい・・ハンダモリモリで付いていればイイって感じだった。 過去を清算するためモリモリハンダを丁寧に取り除いた。 次回はキレイな配線したいね。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
747位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。