スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイラの生きる道

がんサポート情報センターの私の生きる道
をチラ見した。

著名な方ばかりだけど癌を患っても精力的に活動されている方は多い。
みんな、病気の苦しさはあっても、その先を見据え行動している。

頭が下がる思いだが、彼らも人間、弱い部分もある。著名が故にさらけ出せない事もあるだろう。
治療だって、決して楽では無かっただろうし、不安も変わったもんじゃない。
テレビ等に映る姿は、ホントに前向きで、自分の置かれている社会的な役割を果たそうとされている方が多いように感じる。

すばらしい。

・・オイラもグダグタ言ってないで、見習わねばと思いつつ、
もともとネガティブな性格なんで、彼らのようにはなれないなぁ、とも思いつつ、グダグタなblogをつづる日々・・。

闘病は闘病として内に秘めて外に出すのは要約した内容だけで、ワザワザ、あっこ痛い、ココ痛い、調子良くなった、う○こでた・・など、逐一、子供みたいに報告しないでもイイか・・。

癌についてを語るより、癌は癌としてその人の一つの要素であって、何をしたいかを語れる方が、人として素晴らしい気がしてきた。



・・んが、オイラいったい何がしたいんだ???

厄年のオサーンじっと手を見る・・。



↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

コメント

非公開コメント

No title

リンク先のぞいてみました。
この人もガンだったんだ!?と初めて知った有名人もいました。
2人に1人がガンになるといわれている時代ですもんね。

No title

2人に1人つまり、50%・・どえらい数値です。
いま患うか、ある程度年取って患うかのくらいの違いかもしれません。
あるいは、健康でいられるか・・。

でも全く健康で年寄りになってポックリなんて・・、なかなか迎えられないのが現実なのかなぁ・・。 現にボクは違いますし・・
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1015位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。