スポンサーサイト


はらイテ・・

土曜の夕飯時に、久々に詰まらせてしまった。
マズイっと思った時点で食事を止めて横になったので、なんとか過ごせるか?と思いましたが、段々痛みが酷くなるばかり。
ここで吐ければ楽なんだけど、なかなか出ない。
2時間以上くらい悶絶したあと落ち着いて、残りの夕食をいただいた。

つらかった・・・。

・・この時は、第2弾、第3弾がある事は知らなかった。



日曜に遅く起きて、昨日のこともあったから朝食を取らずに、お昼もうどんにしました。
・・がしかし、またもおかしい・・。
途中で止めて横に、また痛み出す。 完全に詰まっている。
あくまで感覚的な話なんだけど、詰まると食道で渋滞してパンパンになってる感じ、むちゃくちゃ痛い。
2時間くらいまた悶絶してリバース。

・・汗ビッショリで、ふらふら。

なぜかお腹の痛みが取れず、ずっと横になってた。
頭の中では、詰まりではなく「腸閉塞」か?と恐ろしいことを考えてた。
グルグル言ってるし完全にお腹の調子が崩れてる。

また数時間すると落ち着いてきた。
夜になったけど、リバースしたので、朝からほとんど食べてない。
かと言って固形物は恐いので、手軽なプリンをゆっくり食べた。

・・また痛み出す。
ツレー。
悶絶後にまたリバース。

またも、汗ビッショリでふらふらに・・疲れる。

夜12時を過ぎ、お腹痛いけど、なんとかシャワー浴びて就寝。

・・でも痛い、スゴク痛い。
うめきたいけど、妻も寝ているから寝室から出て
他の部屋で倒れてうめいていた。
尋常じゃない痛み・・でもお腹がグルグルいってるし、食道が痛いワケじゃない。 腸が動いてないのか?
痛いんだけど、お腹を揉み込む。 うぐぐぅぅぅ、いてぇ。
まだまだ痛い、でも寒くなってきたから、また寝室へ。

朝4時半・・、真夜中に何やってるんだろ。

痛いながらも、揉み込んだのが効いてきたのか、少し楽になってきた。
たぶん朝5時くらいから眠れたと思う。

日曜は朝から朝まで、腹痛と闘ってきた。
抗がん剤でお腹の動きが悪くなるのもあるけど、なにか傷んだものを食べて消化不良を起こしたか、軽く腸閉塞気味になっていたのかもしれない。
詰まりと、それらのダブルパンチだったのだろう。

こんな事がある度、不健康な自分を実感してしまう。
前の日はバイクでルンルン言ってたのにネ。
それともバイクで体を冷やしたからかなぁ。

これから寒くなるし気を付けないと。

ちなみに朝起きると、普通の体調に戻ってました。
あの痛みは、なんだったんだ????

とは言え、ダメージも残っているハズなので、お腹に優しい物から少しずつ食すつもりです。


↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

コメント

非公開コメント

No title

大変でしたね。
落ち着かれたようで安心しました。

僕の友人の親父さんも
PADAWANPさんと同じ病気で
やはり同じような症状を
起こしたことがあるそうです。
(ちなみに今も元気にされてます)
食べ方にコツがあるようなことを言っていましたね。

No title

食事毎に「胃なし」を意識しないといけないので、この闘いが終わり、治療が終わって何年経ったとしても、健康になったと意識できないんじゃないか? と思っています。
体にメスを入れる、ってのは部位にもよるけど、多かれ少なかれ「何もなかった」では済まない。

健康である人は、必死にそれを維持するくらいの意識をもって欲しいな。
その時は、その大事さがわからないかもしれないけど。

・・どうも説教くさくて、イカんですね、(^^;)アハハ。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
736位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
