スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社へ

状況報告の為、会社へ行ってきました。
戦線離脱から約2ヶ月、また新たな経営戦略が練られていた。

そのインフラとして新システムの導入が間近に迫っていた。
IT化された業界からみると、今だに紙ベースで旧態依然の業界だけど、波はココまできていた。

この新システムが完全構築されていけば、近い将来、在宅でも仕事が出来る状況になりそうだし、会社もその方向で整備も進めている。

自分にはありがたい限りだけど、はたしてうまく運用できるのだろうか?

細かな所をみると、難しい面はあるけど、実現できない理由を探すより、実現するための可能性を試す方が良いだろう。

まずはやってみる。 ダメなら修正、廃止すれば良いのだ。 一流といわれるプロ野球の選手だって3割打てても7割は打てないのだ(なんかの本の受け売りだが・・)。
事業だって7割は失敗してあたり前 ・・まぁどうでもいい話だけど



会社も手堅い多角化に取り組んでいる。
上が多角化を図っても社員や現場が追いつけてないような印象もあるが、これに付いていかなければ業界から淘汰されてしまうだろう。

復帰後は、多角化の一環で新たに創設される部署への配置もありうるとの事。

僕にとってはプラスかマイナスかわからないけど、たった2ヶ月現場を離れただけでこんなに方向が変わっているとは思いもよらなかった。

まぁある程度システムの開発も終盤にかかっているとの事なので、少なくとも半年以上前から動いてた事だろう。 経営陣もなかなかやるなぁ。


おおよその復帰時期も話してきた。
仕事に入ればまた忙しくなるだろう。
復帰までのしばしの時間、自分のために使わせてもらおう。



↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

コメント

非公開コメント

No title

療養期間中は
趣味等、自分の時間を多く使える
時間でもありますね。

多角化といえば
auが遅ればせながらスマートフォンに
力を入れだしましたね。
ついに携帯と同じ機能が!
と大々的に宣伝されていたので調べてみましたが
大したことなかったです(^_^;)

No title

android使ったことないので、現状がよく判らないけど、なるべく素のandroidに留めてメーカー独自の仕様にしない方が成功するのでは?と思っています。

機能の追加は、ユーザーがアプリで好きに構成させる。 メーカー独自のアプリを多数出すのは良いと思うけど、あくまでユーザーの選択にしないと、OSのアップデートに支障が出たりと、ガラスマホと揶揄されかねませんからね(^^;)

どちらにせよ、今後はiPhoneより勢力が増すと思うなぁ。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
645位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。