

レンタカー借りて大三島へ

大三島、瀬戸田にドライブに行ってきました。
レンタカーはコンパクトカーです。 駆動系から微妙な異音がしてましたが、問題なく帰ってこれました。
201011031.jpg
しまなみ海道を通っていきました。
201011032.jpg
橋が何本もあり、瀬戸内の景色を楽しめます。
201011033.jpg
早生ミカンが沢山なってます。

大三島の大山祇神社へ。
201011034.jpg
天然記念物の「大山祇神社のクスノキ群」の巨木が何本もありました。
201011035.jpg

瀬戸田へ戻って、耕三寺へ。
201011036.jpg
参拝料が1200円して、ちょっと高いなぁと思ったけど、なかなか見所のあるお寺でした。 昭和初期に大成功した個人が建立したお寺ですが、どんだけ私財つっこんだのよ!って突っ込みたいくらいの規模でした。 いやおとろしい。 でも建造物のどれもが模して作られた物が多くなんか俗っぽさが見え隠れする感覚がありました。 上の方には、ほとんど大理石で作られた丘があり、これも尋常じゃない規模で作られてました。 ほんとスゴかった。
201011037.jpg
コンデジは妻に渡して、僕はデジ一眼で撮りまくりました。
フルオートで撮った妻の方が面白いアングルで撮ってて、なかなか面白い写真が多かった。
201011038.jpg
思いのほか、耕三寺が面白かった。
201011039.jpg

耕三寺の前に、楽天でも有名な、瀬戸田ドルチェがあったので、妻は瀬戸田ミカンとイチジクの2種盛りのジェラート、僕はお腹を冷やすとヤバいので、伯方の塩ジェラートを入れた暖か冷たいぜんざいをいただきました。 美味しかった。
20101103a.jpg


なかなか満足したドライブでした。
なんとか時間内に車も返却して無事帰りました。


さて、明日は検診日です。 ドセタキセルの2クール目です。
しっかり充電したので、頑張ってケモってきます。



↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

コメント

非公開コメント

No title

車はトヨタ パッソ(ダイハツ ブーンのOEM)
ですか?
最近のコンパクトカーは
荷物もたくさん詰めて
よく走るので便利ですよね。

この豪華絢爛な建物スゲー!

こんにちは

パピプペパッソですね(笑)とっても素敵なところですね~私もお出かけしたくなりました。

No title

パッソでした。 右のミラーは前にレンタルした人がぶつけたらしく、片方だけ赤色の物に交換されてました。
270kmくらい走って、満タン返し時には16㍑だったので、燃費は17㌔弱といったとこです。 なかなか優秀ですね。 今の車はまだ良いのかもしれませんネ。
ラジオが入らないなぁ、なんて思ってたらアンテナを手で延ばすタイプでした。 久しぶりにアンテナ手で延ばしたなぁ。

No title

リッター17kは立派だと思います!
うちのプリ薄より良いかも(^_^;)
ハイブリッドは低気温になると燃費落ちまくりです~

No title

ガソリンエンジンだと気温が下がる方が調子良さそうですが、ハイブリットにそんなデメリットがあるんですね意外だなぁ
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
508位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
