

冬支度

ここに越して来て、以前より床面積が多少コンパクトになったので、今まで使ってきた大きなコタツは廃棄した。
小さなコタツなかなか無いんだねコレが・・
探しまくって山善に90×60でちょい足が長い物を発見!

これなら2人で入れてジャマにもならない。
んでもって、コタツ布団だ・・。 オマケに羽毛布団も。
ニトリへタンデムして出かけて、広告の品をゲット(最近セコイネタ多いね・・ボンビーだからね・・)
さすがにバイクで持って帰るわけにもいかず、軽トラを1時間借りました(無料!)。 さすがニトリ、最近家の中の物がニトリだらけです・・アハハ。
201011052.jpg

すると、今度はオークションでゲットした1*00円のオイルヒーターが到着。
早速開封とチェック。 2008年製らしい。 キズもほとんど無く新品とまではいかないけど、家で2年使ったらこんな感じになったであろう程度。
201011051.jpg

電気を入れてしばし置いておく・・
500Wの試運転だけど暖かくなってる、ちゃんと正常に動く。
部屋が20℃あったから、これ以上テストしてもムダだろう。
寒くなったら使ってみよ。

500Wでも本体はケッコウ暖かくなる。 1200Wにしたらもっと強力だろう。
この熱、自然に対流させるのはもったいないなぁ。
オイルヒーターの下からパソコンケース用の冷却ファンか何かでゆるく吹き上げたらかなり効率上がるんでないか?コレ。
時間があったら、自作してみようかな。 


・・なんだかんだ言って、ハンテンとコタツでしのぐような気がしてしまうなぁ。 コスト的にはコタツに勝る物はないよ。 またもビンボーくさい・・。


話は変わって、副作用ネタ。

今日は、朝から軽い味覚障害が出てる。 若干塩気を感じない。 味覚障害が出ると舌の表面がなんか違う、ツルっとするというか、なんかいつもの舌の表面じゃない気がするんだよね。 それにしても副作用が出るのが早すぎる。 味覚障害はもう少し時期が進んでの予定なんだけど、わからないなぁ。

それと、軽く気持ち悪い。 イメンドは制吐剤ではあるけど、気持ち悪さは抑えてくれないのかなぁ・・。


↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

コメント

非公開コメント

No title

1000円チョイなら文句なく良い買い物でしたね!

今日はヤマダにエアコンを見てきましたが
想像以上に高いですね~
エコポイントも数千円しかつかない上に
工事費もオプション料金なので
余計に高く感じてしまいました。

こんにちは

私もニトリに行くと何だかいろいろと購入してしまいます。
副作用、軽く気持ち悪いとの事ですが気になってしまいますよね。無理せずお過ごしください。

No title

エアコンは夏冬使えて頻度も高いですからね。 多少奮発しても納得いく物の方が良いような気がしますね。

副作用は、ここ数日気持ち悪くて困ってます。
新たな副作用も出てきたようだし・・。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
739位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
