スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待つこと待つこと

手の発疹が治らないので、朝からセンセのとこへ相談に行きました。
すぐ皮膚科に紹介状書いてもらい、皮膚科へ。
30分くらい待って、ステロイド入りの軟膏とかゆみ止めの飲み薬、乾燥防止の為のローションを処方してもらいました。

精算まで終えて10時。 割と早く終わったから、ついでにインフルエンザのワクチンも打つことにした。 職場復帰したので、今までより人に会う機会も多くなるから早めに接種した方がいいかな。

ワクチン接種の人が多いから右から左の流れ作業かと思ってたら、ちゃんと検診があった。 その為、改めて受付して内科で待った。

・・・散々待たされた。

結局、注射したのが12時半。 打って30分は安静にしてくださいって・・。
精算終わり1時。

それから食堂でカレー食べて職場へ。


2時間程度遅刻する予定が、14時出社。
定時で帰ってるから3時間半程度しか仕事できなかった。


結局、先生の検診や接種事態は正味20分くらいだろう。
仕方ないとは言え、時間が無駄だなぁ・・。


ネットでPCや携帯から、受付して順番が表示されるようなシステム開発してくれれば、わざわざ早くから受付して、延々待たなくても良いような気がするんだけどネ。
受診時間10分前までに来院すればOK・・みたいな。

今の病院はほとんどデータベース管理してるから、そんなに難しい事じゃないと思う。 病院によっては導入しているところあるのかな?


・・問題は・・
病院にいる多くの患者がお年寄りだからなぁ。
ネットや携帯・・無理だろうなぁ・・

せめてフードコートの呼び出しリモコンみたいなのがあれば、待ち時間にお茶でも出来るのにね。
ラウンジも儲かって一石二鳥だと思うが・・

↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

コメント

非公開コメント

No title

病院も広い意味で
サービス業の一つだと思うのですが
他業種と比べてサービスは良くないですよね(^_^;)

免疫力が落ちてる時なんかは
待ち時間の間にカゼ等をもらってしまいそうですよね。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
645位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。