スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこが光るか!

また、ヤフオクでオモチャを落としてしまった。
光るギターEZ-EG・・・むふふ3000円強・・安っ!
相場1マソ弱程度します。 動作未チェックのジャンク品でした。
動けばもっけもんと落としたら・・
201012021.jpg

完動品でした(^^;)v

付属品なしですが取説もネットで落とし問題なし。

コレおもしれー!! ギターでは・・ないネ。
最初弾きにくいって思ったけど、ギターのクセが抜けると慣れてくる。
デモソングで光るキーボードと同様にコード練習できたりする。
まぁ初心者向けのオモチャです。
56弦の感知が若干甘い気がするけど、本体スピーカーが小さいから低音が出力出来ていないだけかも。


でもオモチャと呼べない機能がある。
MIDIのIN、OUTが付いてる。
外部音源で鳴らしてみましたが、各弦が1chづつ振ってあるようです。 マージして使えれば良いのにできなそうです。 とは言え、本体の音がチャチなんで外部音源と外部スピーカー・・良い感じです。
DTMで使ってみると、そのままMIDI入力するにはちょっと無理があるけど、EZ-FilterとMIDIYokeってフリーソフトを噛ますことにより使えるデータになってDTM用にも使えそうです。

オーディオインターフェイスを介し試してみる。
201012022.jpg
おもろー!!(死語?)

ただ、ノートが1.6Ghzなんで、VSTi音源の処理が追いつかず音飛びする。 ノートじゃ無理があるな。
最低でもマルチコアCPU程度ないとダメだな。


フレットが光ります。
201012023.jpg

既に生産終了で、あってもEZ-AGの在庫かヤフオクになります。
プレミアは・・付かないと思いますが、いい買い物でした。
注意としては、ギターと思って買ってはいけません。
ギターのコードの押さえ方を覚えるのはいいかもしれませんが、ギターは上達しないと思います。

ギターなのにピアノや三味線の音もでます(チャチですが・・)。 Youtubeにありました。


僕にとってなによりうれしいのは、抗がん剤で指に負担かけれないので、ギターやベースの弦を押さえるより楽でいいです。

まぁ・・楽器かオモチャと言われれば・・ 6:4でオモチャかな。

コメント

非公開コメント

No title

これ、僕も一時期買おうか迷ってました。
で、結局何を買ったかと言えば
EZ-TP(トランペット版)にしました。
ここ半年ほど触れてません(^_^;)

No title

気が紛れるかなと思いましたが、気もち悪いとダメですね。
お布団とお友達です。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
688位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。