

ひとやすみ

今日は朝から寒気がして気持ちが悪い、ラジオ体操も散歩も出来ずじまいでした。
ここ数日頑張りすぎてただけに、筋肉痛もあったので、体を休めることにしました。

昼過ぎから回復してきましたが、なかなか安定しませんなぁ・・。

ひとやすみ

きのこカレー

またまたレトルトです。
年末から頼んでいた物が届きました。
椎茸が4つくらい入ってて、美味しかったです。
へんなシイタケ臭さや、エグさもなく「どんこ」の旨みいっぱいです。 と言いたいが、カレーなんでカレーの旨さの様な気もする。
…美味しけりゃなんでもイイよ。

気になった

なんとなく、背脂って何?って気になってたら、

「背脂チャッチャ系」を日常に

ありえへん(笑)。

叔母から

いとこからの年賀状にメールアドレスが書いてあったから、連絡がてらメールしてみました。
薄情なモンで、わりと疎遠になっていました。
また、体もこわしていたのでなかなか連絡も取り辛く、さらに疎遠に・・。

このブログを書いて送ったので、だいたいの状況は解ったかな?
おこちゃまたちも、大きくなったんだろうなぁ。


夕方に、叔母から電話がありました。
ボクの状態もわかったのでいてもたってもいられなかったようです。

叔母も癌を患っていて、ある意味、この苦しみが一番理解できるのかななんて思います。

それぞれの症状があり、全く同じなんて事はないのだろうけど、それぞれ日々闘いの中を暮らしています。 周りの人の支えがあっての闘いだけど、自分だけは逃れようのない闘いです。

いろいろ話したいことはあったけど、電話なんでね・・。
おばちゃんもウルウルきてたみたいだし。

ありがとね。 声聞けてよかったよ。




ラジオ体操

ひっっっさしぶりにラジオ体操しました。
昔の現場仕事をしていた時のことを思い出したんですが、たいがいの建設現場では毎朝、ラジオ体操します。

コレがね、バカに出来ないのよ。
現場で毎朝する時は恥ずかしさも感じてましたが、その日の動きが明らかに違うんです。
寒い時などこわばった体をほぐす意味もあるし、現場で実感してたからね。
朝実践してみましたが、なんか調子良いんだよね・・(気のせいか?)

どうしても、療養中は体をかばいすぎて過保護にしてます。
一日数度はラジオ体操を取り入れてみようと思います。

椅子に座ったラジオ体操もあるんだね。
車いすでも出来るね。

年賀状から

年賀状が届き、以前勤めていた会社の先輩が、内勤になりメタボになってきたって書いてありました。
その先輩とは、建設現場で一緒に汗を流したり鼻水垂らしながら仕事したりと短い間ではありますが苦楽を共にしたなかです。
ボクはほかにやりたい仕事があったので、その会社は退職し、設計や審査の仕事に就きましたが、ホコリやドロにまみれ汗水、鼻水垂らして暑い寒い言いながら現場仕事していた頃が懐かしくも感じます。

内勤になったって事は、出世したって事だね・・。 さすがだなぁ。
若手でも出来る人だったからね。

出世とは無縁の状態になった今、なんか寂しくも感じますが、改めて感じるのは人生はレースじゃない。 歩んでいくものかな。 遅い早いじゃなくて、自分の足下を固めて少しずつでも前に進んでいくことかな。

ボクの目指す「前」ってのがわからないから困るんだけどね・・。
こうして少しずつ考える事が足下を固める事になっているのかな。

雪が降ったよ

2012年、世は年始ですが、ボクはまだまだ停滞で療養です。
足にむくみが出てるので、(お節の味が濃かったのか?塩分取りすぎ?)散歩にいそしんでいます。 足の甲がむくむのでなんか歩きづらいです。



広島は滅多に雪降らないんですが、今年は年始から雪景色です。
とは言っても、積もるまでもなくパラパラと降る程度です。
なれない雪だと寒く感じるね。
全国的に見たら広島市内なんてかわいいモンだけどね。(県北部に行けばスキーも普通に出来る豪雪になるよ、広島は意外にもスキー場多いからね・・シーズン短いけど・・)

午前中だけで、昼から晴れてました。

おせちもイイけど

スタンダードレトルトカレー久しぶりに食べました。

たまに、無印のとか食べてましたが、意外にもスタンダードなレトルトって美味しいんですね。
目からウロコ、ビックリしました。
カロリーもカレーだけで165kcalとこれまた意外にも控えめ。 優秀やなぁ。

…ちょっと気持ち悪くなってきた…

はつもうで

初詣に行きました。
近所の氏神様ですが、なんとか厄年脱出です。

201201021.jpg

201201022.jpg


長い厄年でしたが、檄ハマリだっただけにね・・。

おみくじ引くと、夫婦共に「大吉」でした。
長い間、初詣でおみくじ引いてるけど、二人とも「大吉」は初めてじゃないかな・・
大吉の量が多かったとか・・



おせち

お正月ですね。
今年はおせちを頼みました。
ネット売り上げNo1とかの手堅いとこです。 ポイントが貯まってたのでたまには良いかと・・。
期待以上のおいしさでした。 写真はちょっと昨日つまんだのでいろいろ少ないです。
201201011.jpg


もっとドギツイ味なのかと思ったら、以外も薄めのお上品な感じの味です。

一の重
201201012.jpg
二の重
201201013.jpg
三の重
201201014.jpg


アワビも入って贅沢ですなぁ・・。
大晦日は、にぎり鮨とか食べてたら、食べ過ぎて大失敗しました。
上から下からの大騒ぎでヘロヘロの年越しでした。
生ものに冷たく繊維質の多いものは危険です。 しんどかった。
今年は気をつけないと・・ 無理だと思うけど・・

なにわともあれ、お正月、今年は自宅でどこにも出ないでゆっくりおせちでもつまんで過ごします。
ええ正月や。

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

201201015.jpg

準備

注連飾りを飾りました。
201112304.jpg

マンションなんで、あまり付けてる人いないんですが、なんとなくね・・。

玄関に辰の置物を妻が買ってきました。 デフォルメされてかわいいですね。
201112305.jpg

お箸も新調します。

ゴキっバキっ!

またまた海鮮ですが、伊勢エビをいただきました。
201112301.jpg


食材として買って食べる感じじゃありませんが、外で伊勢エビ食べることもないですからね・・結婚式くらいか?


グリルで焼いただけでしたが、伊勢エビのミソって美味しいんですね。
かにミソとか内臓系は苦手なんですが、コレは美味しかったです。
201112302.jpg


おっさんになったってことですかね・・。
残骸です・・。
201112303.jpg



いろいろ

やかん・・  ケトルか・・買いました。
ホーローでなかなかかわいいね。
201212281.jpg


いただき物です。
気になってた洋菓子屋さんだったので、ちょうど良い感じです。
201212293.jpg

おいしかったです。



ケーキ

ちょっと前の話ですが、写真整理に・・
妻の誕生日がクリスマス直前なんで、誕生日ケーキがクリスマスケーキになりがちです。
誕生日ケーキにメリークリスマスの包装がしてあるときは、ケーキ屋に悪意すら感じます(笑)。

今年はシンプルにロールケーキにしました。
気持ち悪くなる可能性大なんで、なるべく負担の少ないものに・・
まぁケーキ自体が十分危険なんですが・・季節モンですからね。

シンプルなロールケーキ
201212291.jpg


フルーツが入ったロールケーキ
201212292.jpg


どちらもフワフワでクリームもタップリしてて
おいしくいただきました。

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
633位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
