

社長のお見舞い

今日は社長と総務のUさんがお見舞いにきて下さいました。
こんな、使い物にならない社員だったにも関わらず、iPadの3Gモデルを差し入れして下さいました。
社員数も多くなってきたのでグループプウェアのデモが入っていました。 僕もそろそろ、導入した方が効率的だなぁって思ってただけに流石です。 タブレットデバイスのさらなる活用も考えているようで、ワクワクする感じでした。

ホントにいい会社だなぁ。
僕にとっては過ぎた会社だったかもしれませんが、これからも止まる事なく進化し続ける会社だと思います。

書いてて涙出ちゃったよ。

あめ

24時間点滴になって、食事が取れなくなったので、楽しみは、飴やチョコ、キャラメルだけになりました。

いまのお気に入りは、特濃8.2苺ミルク、炭焼きコーヒーがお気に入りです。 それにしても、いろんな飴があるもんですね。

生活とネット

WiMAXの導入を考えてます。
ちょっとの割高感あるけど、PCからネットに接続したいからね。
自宅じゃなくても、ある程度ネットに制限なければ、在宅にこだわらなくてもイイかな。
その位、インフラとしてネットへの接続は生活の大きな一部になってる。

いざ自宅に戻っても、日常の細やかな管理は看護師さんやセンセの回診があるだけでも、違うんだよな。 妻と僕だけじゃ、もしもの不安が拭えない。

そろそろ、ネットから離脱できる環境を模索しないといけない。
ログやパスの整理だけでもしとかないと。

自宅は恋しいけどね(笑)。

どれがいいんだろ?

介護保険の認定がありました。
役所の担当者の聞き取り調査です。
はやく退院したいけど、在宅医療先がまだ見つけられない。
点滴もあるし、早いところ決めたいけど実際、体力の落ち込みは激しい。
やはり、点滴だけとなると、身体の肉がドンドン落ちる。 風呂に入るとよく分かる。
自分と妻だけじゃムリなのかなぁ。 ホスピスの方がいいのかなぁ。 在宅でもやりようはあるけど自信ないなぁ。

水の様な

24時間点滴で、栄養のほか、消化液を出さない様な薬剤も入っています。
基本的に弁が出ると閉塞するので弁も出さないかたちです。
とはいえ、小腸大腸の面積は大きく身体の新陳代謝だけでも、ちょっとした弁になります。

その様に制御されてはいるんですが、お腹の中でスゴイ音がします。 グジュグジュグジュといった水溶性の何かがお腹で移動する様な感じです。 痛みも少し出るし、なんか慣れません。

はやく退院したいなぁ。

スゴイ雪

ここ広島市内も雪がスゴい。

さむいね。

保険証

介護保険の保険証が届きました。 とりあえず保険証だけで、認定はまた担当の方が別途来られて範囲を決めます。

着々と整備が進むのはいい事ですが、気持ちは複雑です。

面白そうなこと

facebook、最近ハマってましたが、ちょっと一段落してます。
でもスゴく気に入ってます。

アクセスについて細やかな制限がかけれたり、シュアが簡単だったり、と、ほんのちょっとの事がありがたい。
何より、基本実名の扱いがスゴくいい。 それなりに危険性はあるから、設定はキチンとした方がイイけど、基本設定でも特に問題ない。 ツイッターや写真ソフトとの連携がしやすいから、各SNSのハブにもできる。

実名を嫌がるけど、そうでないと、情報の信頼性がない。 食べログじゃないけと、サクラ文化でネットの口コミ信頼できないもの。
お互いに認めあえると、確かな情報が手に入るもの。 ただ言語だけはね。 これからはホントに英語が必要だと思う。 時間があればホントに英語の勉強したいと思ってた。
だって楽しそうだからね。 年だからとかじゃなく、面白そうって動機一番だよね。

open your eyes

ふろ

10日ぶりくらいに風呂に入りました。
シャワーですが、気持ちよかった~。 ホントすごいよ。
体ふきとかはして、着替えもしていましたが、流石に違うね。
ふ~。

Rock with you

ポート追記

ポートはこんなヤツを胸に埋め込みました。

自分で交換もできるらしいので、早いとこ教わっとかないと。
でも24時間って考えるとゲンナリしますよね。 ヤダヤダ

しごと

会社に妻から説明に行ってもらいました。
自分で行きたかったんですが、前と今では状況が違います。
少し前まで、多少のお手伝いもできるかとおもいましたが、ここまできたら復帰はムリと判断して退職を選ぶ予定に切り替えました。
残りの人生、自分の思うようにしたいって思いもありました。
結局は、今のままの雇用形態でいいって事になりました。
社会保障等で会社には迷惑ばかりかけます。
今のご時世にこんな恵まれた話もない。 本当にありがたいばかりです。


今日はポートが入った違和感がありますが、手術室で身体が冷え切っていたのを、看護師さんに足湯をしてもらいました。 ホカホカになって気持ち良かったです。
手術室寒いんだよなぁ。

ポート

ポートを入れました。
24時間点滴に変えて、食事は完全に点滴に変わりました。
いちいち、その度に点滴のラインを取るわけにも行かないので、埋め込み式のポートに切り替えました。 当然切開していれたから痛みます。 痛みが取れるとだいぶ楽になるかな?
脇にぶっ刺さってた肺水を抜くチューブもとれ、やっと最終形の状態になった。 長かった。
この間、妻に動いてもらったから、いろんな事が決まっていった。
介護や仕事やいろいろね。

ダンボーつづき

だぁ~




ヒマなんで…
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1015位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
